夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

大野ねばる

広島との第1戦、惜しくもサヨナラ負けを喫した中日。しかし、大野投手はよく踏ん張って8回投げ切りました。


今日は広島の鈴木誠也がスタメン外れるという。前回の筒香に続き、大野に運があると見た。しかし立ち上がり苦しみ、1回、2回と失点。磯村に打たれたホームランは痛かった。それでも3回以降は無失点に抑えた。雨の中、アデゥワともども足元が気になる中よく粘った。なんとか負けがつかなかった大野。好印象のまま次戦も挑めそうですね。でも今日は勝たせてやらんとなぁ。


平田が先頭打者ホームラン、同点ホームランの2発を打ち込んだ。昨年から1番になってホームランよりも出塁、打率のほうに重きを置いていると思われるが、長打力もある一番として相手にとっては嫌な存在でしょうね。できれば3発目で大野の勝利を!って感じでした。昔の阪神の一番、真弓のようにとまでは難しいが、先頭打者ホームランとかたびたび狙える打者ですよね。


マルチネスが最後、踏ん張れなかった・・・足元が気になっていたとは思うが、速球でねじ伏せてほしかった。


直倫はスタメンで出場。4-1で終了したが、3打席目は何か起こしてほしかった。3球三振はちょっと残念過ぎる。


今日はアデゥアが広島先発ということで、早い回に打ち込んで勝てるのではないかと踏んでいたが、アデゥアの見事なピッチング。タイミングが全然合ってない選手が多かったように思う。大島とかもなんか全然って感じで・・・


しかしこの時期、マツダではよく簡単に大差で負けるという試合ではなかったし、明日も天気は回復しそうということで、まずは1勝したいですね。3タテは喰らわんとは思うが、広島が5連勝と波に乗っているので、うーーん。今日、勝ちたかった・・・

×

非ログインユーザーとして返信する