夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

流れが変わった

5回の京田の暴走は、流れを変えちまったか・・・・あれは京田の独断だったのか?三塁コーチの賭けだったのかはわからん。


といっても6回は柳が気迫を見せ、投げ切った。おそらく球数がすでに100球をこえていたので最後のイニングとしてストレートで押した。2回に費やした球数が多く、結局6回が精いっぱいってところですね。笠原にしても柳にしても球数がもう少し抑えられると7回までは行けると思う。


7回は田島が登場。痛い2失点。登板間隔が空いたこともあるか・・・糸井は敬遠して大山勝負というのもありだったかもしれない。


今日は平田、大島が猛打賞。こんな日は大量点取らんといかんが、京田4三振とか周平はまだ不振気味、福田は打てない。ビシエドも打てない。11安打放ったが点が取れなかったね。


阪神のジョンソンは初めて見たが、クセのある投手ですね。打ちにくそう。なんとなく投球動作を止めたような投球もしていて、曲者って感じです。対してドリスはナゴドの変わったマウンドが合わないので制球を完全に乱しており、つけ入る隙が多々あった。しかし先頭の井領がまた難しい球を凡打してしまいドリスを助けた形になりました。


うーーん。流れが大きく変わったという感じではなかったが、後半は広島戦のちぐはぐが出てましたね。周平、福田あたりがしっかりしてくれれば打線に切れ目が無いんだけどね。井領、福田は今打ちたいところ。

×

非ログインユーザーとして返信する