夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

阿知羅投入

ついに阿知羅が先発しますね。


以前、期待され先発もしたことはあるが、1回だけですぐ二軍。上がってきてはすぐ二軍という扱い。なんで継続して使わんのかな?キモイからかな?差別やないか!って思っていたけど、森さんはセッカチだったのかな。与田監督は一度使うと決めたら、すぐには降ろさないと言っているので、たとえ今日の先発が不発でも次は一応用意してくれるものと思われる。中日先発陣も阿知羅以外に、福谷、山本拓を投入することも考慮。笠原の体調不良、吉見の不調など開幕からすでに2名の先発枠が空いてしまった以上、可能性のある人材はどんどん使っていくでしょうね。


阿知羅投手にはここはもう腹をくくってローテを掴まないといけない。まだこれから小笠原、松坂、吉見、笠原も復活してくれてくると思うので、今のうちに不動の定位置をものにしてほしいものです。


そういえば小熊も一軍合流したとか。経験値としては小熊の先発も行けるとは思う。しかし、開幕当初から中継ぎに起用されていたので、いきなり先発回帰はないかもしれない。


二軍では左の福も調子がいいようで、近いうち昇格があるかもしれない。左の中継ぎと言えばロドリゲス。ちょっと疲れが見えているかもしれない。その代わりに福もあり得るし、外国人枠でモヤとかも上げていいかもしれない。


二軍のチーム状態は最下位であまりいいとも言えないが、いつでも1軍で戦える選手を育ててほしい。梅津、垣越もどんどん二軍戦に登板してほしいなあ。


スポーツニュースで女子アナが”今年の中日は目に見えて一体感がある”と言っていた。これまでは何だったんだ?一体感無かったってか?よくご存じで・・・なんというか暗かったはな。まあ、スポーツに詳しい女子アナだと思うが、そうらしいですよ与田監督。実は私も今年は一体感あると思ってます。ベンチも明るい。このまま行ければいいですな。

×

非ログインユーザーとして返信する