夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

遠い得点

阪神とのナゴド3戦目。青柳に完璧に抑え込まれ完封負け。


正直、阪神には勝ち越すだろうと思っていたのが甘かった。初戦の西にやられなくてよかったというところか。青柳は沈む球を有効に内野ゴロの山を築いていく。その術中にはまった。かちあげるバッティングが必要と解説の鹿島さんが言っていた。重々わかっているのだろうけど、難しいんだろうね。


中日の先発は阿知羅。6回を大山のホームランの1失点に抑えた。先発合格ってところですかね。次回もあるでしょうこれなら。昔に比べるとストレートの球速はそんなにないかもしれないが、キレはあったように思う。変化球を捉えられるところがあるかな。


打線は広島戦から続く、ちぐはぐさからなかなか脱出できない。何かをしようとする意志は伝わってくるのだが、併殺、バントできずみたいなシーンの繰り返しですね。


苦しい始まりとなった12連戦。明日からの巨人戦ははやくも試練かもしれない。今季初の東京ドームなので、気負い負けしないようにいきたいところですね。中日のDNAは打倒巨人にある以上、普通以上の力を使ってしまう。ここでバテないことが必要だ。むしろその後のヤクルト、広島戦で勝ち越せるように持って行った方がいいかもしれない。かといって東京で3連敗とかはしてほしくないが。


まずは大野には勝ちを付けたいですね。報われない日々から救出してやってほしい。


打線はビシエドが止まっているのが気になるね。それに周平。他はそこそこだけに。

×

非ログインユーザーとして返信する