夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

連戦ローテの最後のほう

先のブログで7連戦と書いていましたが、明日、日曜も入れれば8連戦ですね。


しかし、松坂や吉見を入れる機会でもあるのかもしれない。


明日なんと、ロメロはスライドせず、清水が先発しますね。ロメロは月曜日か?
16日(日) 清水
17日(月) ロメロ
18日(火) 阿知羅
19日(水) 大野
20日(木) 山井
21日(金) 柳
22日(土) ?


この7人目。松坂かもしれん。吉見もありうる。ロメロをどうするかも大きくかかわってくる。


23日に日本ハム吉田投手が登板してくるのでは?というところもあり、その相手に松坂を!って感じもある。でももし組んだとして、吉田投手はあの松坂さんと投げ合えると思うかどうかは別として、松坂は嫌ではないかな?マッチメークとしては非常に興味はありますが、松坂がどう感じるか、こういうシュチュエーションが嫌でないなら、面白いんですけどね。対して清水はまだ19歳の2年目。吉田と張り合うにはもってこいの存在。清水は知名度は無いけど、私から見ると、若手同士の面白い組み合わせに見えますね。


これも明日、清水が少なくとも、いつものように5回を1,2失点で抑える。あわよくば6回、7回まで投げ切るというところが大事にはなってきます。神宮で打ちまくられた時のような投球になると、清水自体が二軍へ行くことも考えられ、吉田VS松坂、吉田VS吉見の線が出てくる。


もう一つ。もしかしたらという点で、吉田が来るなら、根尾を上げるかもしれないという計画が、なんとなくあるような気がする。これは・・・・例えば、根尾が吉田登板までに毎日猛打賞とか二軍で成績を残したら、上げてもいいとは思います。だけどどこ守るの?ってことですけど。吉田と対戦するならスタメンですね。


ファンとしては興味のあるところですが、松坂vs吉田はあり得るかもしれない。根尾の登場は、どう位置付けるか。今年はいろいろ選手を試しているので、当然、ドラ1根尾を試す期間があってもいいとして、しれーーっと出場させるか。しかも吉田との対戦となるといい話題になる。大概のファンは大喜びするとは思います。私も見てみたいんですけど、その後どうなっていくか。が心配です。客寄せのためだけにやったのかとか、根尾はまだ2軍で実績を上げてないのにとか出てきそうですね。


まあ・・・いいんじゃない。出せば。いつかはとか思っていたら、いつかは来ないかもしれないし。確かに今年は、いろいろ選手を試している。清水もそういう存在だし。根尾が入ることで、何かあるかもしれない。去年、高校野球で対戦しているわけだし、吉田に、みすみすやられるくらいなら、こちらもなんか対応策として・・・・それが根尾の存在、かもしれない。


あ、その前に、本当に吉田輝星が中日戦で投げるかどうか?それは・・・知らん!

×

非ログインユーザーとして返信する