夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

DONT STOP 福田

9連戦の初戦、大野の粘りと、福田の4打数4安打4打点で6-0の快勝。


福田は2ホーマー。夏に強い福田になれそうな予感がする。打って打って打ちまくって、寄せ付けないぐらい。悩んでいる期間が長かったので、止まらないでほしいですね。周平はやはり今年はもうそんなに無理はできない。そこを福田の長打でカバーだ。


周平がどこまで回復して出てこれるか。ちまたでは無理する必要はない。後遺症が残っては大変だ。という周平想いのコメントが多い。私もそう思うが、未だ打率2位の位置をキープしている周平にこのまま終わってほしくもない。練習も順調にやっているようなので、出てくるのでしょうね。男は・・・・というと今の時代に何を!と言われそうだが、男は賭けなくてはいけないときがある。周平にもがんばってほしい。


大野はよく粘った。併殺を3つ。バテバテの状態で7回。7勝目を掴んだ。この1勝は大きい。完投くらいに相当する。ヒーローインタビューでも明るく元気なので、安心はした。親心をみせて1000イニング達成まで投げさせていたら、不味いことになっていたかもしれない。7回でもやばかった。首脳陣は我慢しつつよく交代させた。


快勝だが・・・・1戦目快勝すると2戦3戦と簡単に負けることの多い中日。幸い巨人は最悪の状態できている。叩くしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する