夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

善戦なんぞ、別に見たくない。

巨人との3戦目は延長12回 3-3の引き分け。今季初の引き分けだった。


よく追いついた!でも勝てる流れだったよな。


今、引き分けなんぞ、見たくないわ。


柳はこれで4戦勝ち星が無く、9勝で足踏み。早いとこ10勝して、最多勝狙いと行きたいところだが、うまく行かんなあ・・・


試合はアルモンテが同点打を放ち、サヨナラを狙いに行くことに。しかし、ナゴヤドームでなければアルモンテの打球は逆転3ランだった。そんなこと言っても、しょうがないのだが、ナゴドのフェンスを低くできんか・・・ナゴドの広さに、投手力が恩恵を受けているのは多いというが、これだけ低迷が続くと、別段、恩恵など受けていない。打線はその広さに阻まれているし、見直す時かもしれない。まあ、その前に、チーム力が足らんのだと思う。まあホント、鍛錬あるのみとは思うが・・・底力ってもんが無い。


それにしても9回、10回とランナーを3塁に勧めたが、得点できず。


9回2死3塁で直倫。よく粘った。一塁線惜しい当たりもあった。しかし結果三振。10年以上プロでやっているが、サヨナラヒット未だになしの直倫。これまで何度も機会はあった。今回は久しぶりの機会だが、やはり打てない。善戦ではだめなんよ。シャッキっと決めんとね。この辺が直倫の飛び出せないところで・・・・


ドーム対応の選手は機動力を持つことに最初、主眼が置かれたが、たいして走れない中日ドラゴンズ。ならば大砲をといっても、たいして大砲もいない。投手力は!投手力は一発病もちで勝負所で滅法弱い。ナゴドでも敵チームに簡単にホームランを打たれる。中日打線は拙攻と勝負弱さ。


これでは勝てねえ。勝てねえんだよ。


明日からハマスタでDENA戦。平良、石田にひと月に3勝ずつプレゼントするか?そりゃいかんだろ。それやったら、与田監督、責任取って、やめろって言いたくなるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する