夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

結局いいようにやられたが・・

苦手の平良をなんとか攻めたが、結局、白星献上ということで、どんだけ平良に白星あげるんやってとこですね。この1か月余り、週末はいつもDENAとの試合。このマッチメークにもちょっと問題あるぞ。偏りすぎだわ。どうしてこんなマッチメークになっているんだ?ご都合が悪いことでもあったのかな?8月はこの後、ヤクルトばかりで9月にまたDENAですからね。


ともかくも、平良を攻めて・・・2回。タラレバは私、大好きなんですけど、アルモンテの当たりが一塁線を破っていれば、ビックイニングで、今頃、12-4で勝利していたと思うんですよねって、敗軍の将、タラレバ語るってね。まあ妄想ってことで。異次元ではそうなっていて欲しい。しかし4回、5回は立ち直った平良に簡単に3凡を連発。明日の石田もそうだけど、立ち上がりを攻めるしかない。それを逃すとすいすいいかれる。立ち上がりだ。


平田の不調もあり、一番亀澤が功を奏した!とも言いにくいけど、意表をついているとは思う。亀澤に望まれるのは、ファールを打ちまくって、球数を増やさせる。しぶといヒットを放つ。ここだな。明日は亀澤ではないとは思うが、石田も絶対、立ち上がりが悪いはず。球数を放らせる。淡泊に行かないでほしい。


ロメロは打たれてはいけない人に全部打たれてしまい、これはマルチネスが上がってくることになるのではないでしょうか。ただ条件としては明日の小笠原がそれなりに投げて結果だすことと、阪神戦の梅津の結果にかかってくる。この辺は未知数だな。ベテラン勢の吉見、山井、松坂にここで頼っても明日は無いような気がするな。


リリーフで木下が2回50球を投げた。まだ回も浅かったので、抑えて反撃に転じたかったですね。ただ抑えていれば、国吉とか飯塚をラミレス監督は起用しなかったとは思う。


木下はいい投げっぷりでした。ただただ思いっきり投げている感も・・・あのストレートとフォークがあれば、もう少し投球術を磨けばいいセットアッパーになりそうですね。解説は経験が不足しているかもということでしたね。今日の50球はリリーフとしてはかなりの球数。ちょっと晒し者になった感じもあるが、崩れそうなところよく耐えたと思う。負けん気も強そうだし、どんどん使っていけばどうかな。


明日は小笠原が先発。いろいろ若い投手が一軍に出場しているせいか、小笠原の存在感が今季はまったく感じられていなかった。静かに上がってきましたね。彼こそが未来のエースとまで言われている。もしかしたらドラゴンズのキーを担っているとも。


ほんまかいな?
ほんとうなら明日、ビシッと完封とか頼む!

×

非ログインユーザーとして返信する