夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

苦手克服しても苦手現る

正直なとこ、平良も石田も完全ではないが、克服の兆しは見せ、今日にいたっては石田に土をつけることに成功するはずだった・・・・・


伊藤裕季也選手。名前が漢字変換一発ではできない。早くも私自身が伊藤選手の名前に苦手意識が出てしまった。打ってくれたね。よくもよくも・・・・でもこの伊藤選手。三重県四日市出身。つまりは中日ドラゴンズのお膝元の選手。ようするにナゴドでは地元凱旋ということになる選手。もう中日キラーになることを宿命つけられている。


伊藤選手は四日市の浜田小学校?あの駅周辺あたりの?というか私のテリトリー周辺なので、どっかで会ってるかもしれないけど、昨日あたりから、いい面構えした選手が出てきたなぁと思って見ていた。ああああ、なんで中日に居ないんだ、この選手。


まあ地元選手全てを獲得することはできないし、伊藤選手はまだルーキー。大きく育ってほしい。ということにしておこう。


それにしても、またしても勝ち試合を落としてしまった。思えば、7月中旬のDENAとの横浜での4連戦。その1戦目までは8連勝。2戦目以降8連敗まで内、DENAに5敗。そしてこのカード2連敗。9戦やって2勝7敗。これはいかんぞ。勢いの差は完全にあるとはいえ、勝てる試合は勝たんとずっと負けるような気がする。


今日は小笠原が復帰登板。ピンチを切り抜けて何とか抑えましたね。今日は1年ぶりのマウンドということで、5回で十分!ってわけないだろ!7回までなげーや。と言いたいが、まあスタミナも無いでしょうね。続投していたら打たれていたと思う。ただ次回はありだ。ローテで回ってくれればいい。


藤嶋、福と順調にリリーフが抑える。今年、もっとも年俸を上げてほしいのは福投手だな。一時は育成まで落ちた選手であるが、もはや中継ぎに福無くして中日の継投は成り立たない。このまま順調に行ってもらって、チームも上昇したら、大幅に年俸を上げてほしい。中日球団はケチだから1千万から2千万で抑えようとするかもしれないが、それはいかん。治療代があるとかそういうの出してこないか心配やわ。まあ、まだシーズン終わてないけど、ほんと福投手はよくやっている。


ロドリゲスが打たれたのはしょうがないな。ロドリゲスは十分セットアッパーの働きをしている。そんな時もあるというレベルかな。


最終回は祖父江。バント処理で滑ったらしい。これはね。見たくないですね。昔、清水のゲンさんという投手がいて、デーゲームで西日が目に入りバント処理を誤った。落合監督はその後、当面、ゲンさんを一軍にあげなかった。それ思い出す・・・・凌げそうなとこまで行って、結局サヨナラされるなんて、やはりドラゴンズは何事も一歩足りない。これでは勝てない。


春先、解説陣が中日の練習を見て、ゆるゆるだ!って評価していた人もいた。まんざら嘘でも無いとは思う。やっぱり緩いんだよ。言いたくはないが、もう秋季練習や来年のキャンプ鍛えぬくしかない。


最後まであきらめない。まだ全勝すれば優勝できるとさえ思っている。ここから挽回すればドラゴンズも猛練習していたということだろう。このまま没落すれば、あまちゃんだったってこと認識しなくてはならない。

×

非ログインユーザーとして返信する