夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

打撃戦逃げ切る

逆転できたじゃないか!


DENAとの3戦目。今日も負けを覚悟したが、まさかの逆転劇。しかし最終回はまたも脆さを露呈して虫の息で逃げ切り。後味悪いが、とにかく逃げ切った。


先発笠原はビックイニングを作ってしまった。これって初期の頃の笠原では?この先も先発で行くとは思うが、やはり体を一度止めて、再起動をかけた今季なので難しいかもしれんな。あのチェンジアップですいすい投げる笠原に戻ってくれれば・・・・


福田の満塁ホームランは効果的だった。福田は効果的なホームランを狙っていけばいい。例えソロだとしても、嫌な場面で打ってやれば効果てきめんだ。3試合に一度くらい決めるホームランを打ってほしい。


最終回、岡田はホームラン2発を献上。波が大きいな。岡田は。これが2点差で9回裏なら逆転されるとこだった。やはりクローザーはきついかな。マルチネスが再びクローザーで復活するかどうか。藤嶋がクローザーでもいいかもしれない。


まあなんとか、横浜で一矢報いた。これまで勝てた試合、ほぼ勝ってた試合をことごとく落としてきた。終盤の弱さ浮き彫りになっている中日。今後のリリーフにチームの浮沈もかかってくる。


阪神との第一戦は、ついに梅津登板。ドラの未来を担ってくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する