夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドローかあ・・

スコアレスドロー。なにやらオウム返しのような試合で、両チームともよく似たようなパッとしない攻撃ばかり。投手陣は頑張ったんでしょうけど、もう一つ見どころ無しのゲームでしたね。


先発大野は7回2/3を無失点で投げました。ホントなら・・・言っちゃいけないけど、10勝以上しているレベルに見えるんだけど、大野の時は打線沈黙が多いですね。2試合、3試合前の5回しか投げなかったけど勝利投手の権利があった試合で勝たせてやりたかった。なんとか今年は10勝はさせてやりたいとこです。交代に関しては、中途半端なとこでって思いますが、正解かもしれん、陽川には以前、一発食らっている。終盤の大野の怖さは、長打の決勝点を浴びるところにもあるので、ほんとは投げてほしかったけど、交代は正解かもしれない。しかしその裏かな?なんか意味の分からないバント攻撃をしてましたね。あれのほうがわからんかった・・・・


直倫のサヨナラの場面。というか、サヨナラホームラン打てればめっちゃかっこいいという場面。空振り三振!あそこで放り込めればなあ・・・


まあ、負けるより引き分けでよしか。阪神は打線に対し、恐怖心はないのですが、投手力はいいですからね。現在、藤川が抑えをやってますが、やはりクローザーの藤川が似合いますね。全盛期とそう大差ないように見える。なによりもそこが藤川の慣れ親しんだポジションですからね。中日にも誰かクローザーに座ってくれる人出てきてくれるといいが。


明日は山井か・・・正直、松坂、吉見よりも山井のほうが信頼できる。それなりには投げてくれると思うので、矢野監督には悪いが、阪神に1勝もさせるわけにはいかん。勝って週末、今季にいたっては得意の神宮で連勝といきたい。


だが・・・・アルモンテ!故障か?
外国人枠のせめぎあいで、アルモンテが猛打賞とつづけ、アピール大成功していただけに、ここでそりゃないぞアルモンテ。今はアルモンテにいてもらったほうがいいのだが。


あとは周平が帰ってこれそうということも重なっているが、周平は笠原と同様で、今季は怪我の影響で、残りはそれほど活躍できないかもしれないという可能性もあるからね。


まだシーズンあきらめてはいけないが、大事なとこで怪我人が出て、一歩前へ踏み出せない、跳ね返すことができない。のも今の低迷ドラゴンズの実力ですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する