夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

9連戦負け越し

この9連戦、3勝4敗2分けで負け越し。ナゴドが2回あったが、それぞれ1勝1敗1分けというのが痛いですね。引き分けの試合を勝っておきたかった。


阪神には今季、だいぶ勝たせてもらっている上、中日ゆかりの矢野監督、福留、ガルシアもいるので何か憎めないというか、矢野監督にも頑張ってほしい。でもね、そんな余裕言えるチームじゃないのよねドラゴンズは。


5回につきますね。2アウトを簡単にとって、山井さすがベテラン。というところから連打で5失点。山井の悪いところが出た。解説の谷繁さんは昨日、大野を替えることができたなら5回2死で勝ち投手の権利目前とはいえ、球の浮き始めた山井を替えるべきだ。ということを言っていたが、リードしているうちにできれば3-1のところで交代もありだったかな。勝ちは付けてやりたいけどね。勝利投手目前だけどね。難しいけど・・・当たっていたな。


ゆったりと勝てる雰囲気があったんだけど、中日にはそんな横綱相撲、10年早いわ!というような仕打ちのゲームだった。


打線で気になるのは、平田と交代した友永。なんとなくバッティングフォームを替えてきている。が・・・まったく振るわない。簡単に打ち取られている。谷繁さんのいうように、長打を狙おうとする方向でなく、粘りや泥臭さ、いい時の亀澤みたいなタイプを目指すべきだろうよ。


友永の他、藤井も雰囲気を感じない。スーパーサブでシーズンの一時期、絶好調になることがあるが、それも無さそう。あとは亀澤。昨年とかは途中出場でもいい働きしていたんだが、今季はムードメーカーにすらなれない。かといってこの3人に代わる選手いるのか?いるでしょう。石垣、石川あたりでも。滝野も。もうこうなったら根尾を出してもいいかもしれないですね。同じ凡退をするのであれば。


平田途中欠場。うーーん。ここで骨折とかはやめてほしい。アルモンテは今季絶望かもしれないし、ここで平田を失っては、もはや来期以降を見据えての戦いになる。まあ、それでもいいんだけどね。まだ大型連勝とかあればわからんだけに、微妙な時期ですね。


リリーフ投手陣では又吉がいいピッチングしてましたね。2段モーションというか3段モーションくらいに見えるが、夏場はやはり又吉はいいんですよね。うまく起用すればさらに中継ぎに強みが増すことになる。


ということで、1日空けて、今季得意の神宮で試合ができるではないか。


気になるなぁ・・・・ヤクルト、DENAをボコボコにして勝っている。中日がDENAに散々ボコられていただけに。週末の神宮、ヤクルトが本領発揮してくるかもしれない。


神宮の試合の面白いところは、打ち合いになるところが面白いですね。ノーガードの殴り合いみたいなすさまじいゲームをやってやろうじゃないか。直倫も神宮、大得意ですしね。もう、喝を入れるためにも打ち合え!中日ドラゴンズ。

×

非ログインユーザーとして返信する