夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

分水嶺

強風の中、または暴風の中の一日となり、明日には台風一過となり、猛暑がもどってくるような今週となりそうです。


中日ドラゴンズは明日から神宮でヤクルトとの3連戦。熱帯夜の戦いとなることでしょう。


明日のオーダー。平田、周平は出場するのか。ふたりとも無理は禁物という状態ではあるけど。今の現状を考えると、もう残り1か月です。35試合。これをどう戦うか。この3連戦が分水嶺のような気がします。


曲がりなりにも今季、神宮では勝てている。その勢いでこの3連戦も勝ち続ければ、まだ上位進出に望み有りとは見ます。アルモンテが抹消、周平、マルチネスが登録。平田が無理をおして出場。この一連の人の動きをみるに、良くも悪くも潮目を感じてしまう。


もし進撃できるなら、周平も平田もマルチネスも活躍するでしょう。梅津、小笠原もローテに組み込まれて、うまく回転してくれるとは思います。


ただ近年、こういう分かれ目のところでは中日は常に敗走してしまう。それは今季もそう。大事な連戦で勝てず、ここからという時に失速は毎年同じこと繰り返している。明日からのことはまだわからないので、やるかもしれない。そう信じたいですね。


まあ、だめだったら・・・といってもこの3連戦だけで終わるわけでもないんですけどね。このまま調子を落としていくなら、上記の期待の選手らも機能はしないということでしょう。


だめだったら・・・・


来年があるさ。

×

非ログインユーザーとして返信する