夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

柳 足踏み

神宮でのヤクルト戦。5-7で敗れる。


10勝を賭けてマウンドに上がった柳でしたが、最初からバテ気味だったような気がする。暑さのせいもあるだろうが、前半戦の疲れが出てきているのかな。球速もキレも今一つ。ボールも高かった。途中から、横の揺さぶりに加え、縦の揺さぶりをいれて封じにかかったが、村上に痛い2打席連続ホームランを浴びるなど精彩を欠いていたようだ。過去にも10勝を前に足踏みをしてとうとう最後まで勝てなかった投手もいる。次の登板ではなんとか打線が援護して勝たせてやりたい。


打線もほうは5回ですね。大島の粘りから掴んだ一死満塁のチャンス。神宮でホームランを量産している直倫だったが、あえなく三振。梅野の速球を狙っていたんだと思うが、抜かれた球で簡単に三振したことにより、試合の流れもヤクルトへ。やはりこういう一打の場面で打てない直倫。犠牲フライか四球狙いで繋いでも良かったかな。続く京田もたいして何もするわけでなく簡単に凡退する。京田はこういうとこなんですよね。今季、インパクトのある打撃が全く無いように思う。直倫は勝負弱さはあるがホームランを打てているというのが今季の魅力。京田の場合、流れを完全に断ち切るような場面が多いような気がする。


周平がヒットを打ちましたね。守備にも入り、明日以降、先発出場もできるような気がします。平田も入って万全の打線が組めればいいが・・・


明日は山本が先発で勝ち越しを狙いに行く。シーズン終盤でまだ諦めるわけでもないが、山本、梅津、小笠原ら若手投手が本当の意味でローテを守れるような体勢にもっていきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する