夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

追い越せない脆さ

同点に追いついておきながら・・・・普通に負けるより悔しい負けとなった。


しかし、九回によく3点差を追いついた。あそこ迄行ったら、逆転サヨナラに持ち込まないと、ただ盛り上がったね。善戦したね。で終わり。


柳の足踏みはいつまで続くか。これは嫌な予感になってきた。昌が体験した、9勝まで早々と挙げて、それ以降、勝ちなしのパターンもありうる。ただ柳もいけない。ヤクルト戦は十分、打線の援護あり、今回も先制をすぐにふいに。打たれだすと止まらないでは、去年までの柳、今年の山井、吉見と何ら変わらない。そのあと持ち直すだけに、なおさらあのイニングはなんだったんだということになっている。


打線は6回、昨日に引き続き、怒涛の連打を出せるタイミングが来た。周平の当たりも石垣のあたりも正面をついてしまった。甘い球かもしれないが、コントロールがいいから野手の正面。初回からいい当たりがいくつもあったが、間を抜くことはかなわなかった。


岡田ももう少しだ。あそこで失点していては、せっかくの盛り上がりが・・・


本当に中日ドラゴンズ。残念な試合が多い。一歩足りない。がんばっただけでは勝利できない。おそらく去年と同じような成績にはなるだろうが、取りこぼさなければ、まだいろいろと可能性はある。このままズルズルいくのであれば、それも今の実力か。


今は・・・山本、小笠原、梅津。この三人の来年へ向けての活躍が見れれば・・・

×

非ログインユーザーとして返信する