夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

晩夏

今日は朝、涼しかった。


昼間の暑さもどことなくさわやかな感じさえ・・・夏も終わりが近いのでしょうかね。


ナゴヤドームでの広島との3戦目は10-4で快勝。このカード勝ち越しました。プロ野球の試合は1カードだいたい3戦の3本勝負。今回は勝ったという見方もできる。


山本投手は2勝目。自身でもタイムリーを打つなど、小さいけど派手な活躍。テレビで見ると、ほんと大人の中に子供が一人入っているような雰囲気さえあるが、中日期待の右腕。山本、梅津あたりがどんどん勝って、先輩投手を起こしていってほしいですね。


打線では阿部ちゃんがまたも打棒復活。落ち込んで、こんどこそ疲れ果てたのではと思わせて、怒涛の復活。もはや1年間戦い抜いたと言ってもいいが、あと一か月、なんとか完走してほしい。


福田の14号2ラン。8月の福田。7本目のホームラン。3番が合っている?のか?福田が打ってくれるおかげで、タイプは違うが、アルモンテや平田の穴が埋まっているような気がする。こうなったら20本越えをしてほしい。


大野奨太が久々のスタメン。今日はチャンスで犠牲フライ。この最低限の得点こそ、再三の拙攻で必要だった。これがあったから10点まで獲れたと言っていい。梅津が敬愛する大野だけに、甲子園でバッテリーを組んでほしい。


夏も終わりだが、プロ野球熱はここからですからね。


晩夏を駆け巡れよ!

×

非ログインユーザーとして返信する