夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

9月は上位との戦い

サンドラで残り27試合 20勝7敗で貯金1ということが言われてました。今中さんはそんなんできるわけがない。というような感じでした。


実際、できるわけがない!そのとおり!


まず9月の対戦予定ですが、巨人、DENA、広島 それぞれ5戦づつです。ほとんど上位との戦い。どのチームも中日に取りこぼしはできないという考えですよ。


こうなると上位が競れば競るほど、関係の無い中日は気楽な分、上位を食うことができるかもしれない。変にCSとかに希望が出てくると、中日にもプレッシャーですがね。まあちょっとそこまでは・・・・


巨人とは季節外れの地方球場の試合。去年20失点した試合なんか思い出しますね。ここ数年、てんで巨人には弱い。まあ10年くらい続いているか・・・優勝を意識した巨人を叩きたいとこだ。


広島とはマツダで5戦。今年、マツダで勝ててないというところを何とかしてほしい。去年、あれだけ勝ったんだから、5戦5勝くらいの勢いが欲しいですね。


DENAとはナゴドで5戦。これも7月から8月にかけての仇を取りたいところ。特に平良、石田はKOしておかんと気が済まない。


この3チームとの戦い。各カード4勝1敗でいけたら可能性あり。まあ100%、無理だけど、何がしか苦しめてほしいですね。


大野も柳もあと4,5試合登板があるのかな?


柳  13勝
大野 12勝


こうなってくれると嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する