夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

若松駿太投手

中日を戦力外になり、BCリーグの栃木で奮闘している若松投手。テレビでも取り上げられてました。


今季、BCリーグでの成績は通算11勝5敗。エース?ではないのでしょうか?他の栃木の投手の成績をみても斉藤投手が8勝なので、断トツ、若松がえーすのようですね。まあNPBで18勝している実績もあるし、魔球チェンジアップを操れれば、若松は好投する。


本人はNPB復帰希望。奥さんは大の中日ファン?だった?今も?


若松はまだ24歳。戦力外になるのが早すぎる。トライアウトの時、どこかが若松を拾うと思っていたが・・・・


何が足らないかどうかわかりませんが、NPB復帰あるといいですね。


当時から思っていたのは、やはりストレートのキレとスピードが無い限り、必殺のチェンジアップは活きてこない。というところだった。


中日ドラゴンズは、彼を必要とするか?
今はないかもしれない。中日は軟投派路線から剛球派路線へとシフトチェンジしている。


でもわからない。いつかまた・・・・


しかし、惜しいなあ。ポンポン勝ってくれた時期や、なんだかんだで7勝挙げたりしていたし、何が一体・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する