夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

やっぱり一発やね

勝ちました・・・・


なんというか、拙攻による足の引っ張り合い。


バントでゲッツー。外野フライ落球。3併殺。三振ゲッツー。3併殺。


中日も阪神も点いらんのか?


解説の鈴木啓示さん。歴代4位の勝利数を誇る名投手。褒められた試合ではないと評していましたな。


まあ、でも私は結構、面白い試合だった気がする。よくディフェンスしていたという点で。しかし、青柳と試合をすると、いつもこんな試合になりませんかね。もっと早い回に打ち崩せたはずや。阪神がお付き合いしてくれたおかげで、勝てたようなもんや。


そんな中、阿部ちゃん第6号ソロ。これが虎の子、いや竜の子の一点となって完封勝利。阿部ちゃんは打撃のスタイルを落ち込んでも変えずにここまできているようですね。今季通してここまできた。最後まで踏ん張れそうだ。それにしても、こういう1発がなかなか今季見れてない。試合を決める一発。これからも打ってほしい。


小笠原は今季、ようやく1勝。小笠原にしては球数すくなく来てましたね。今日のレフトオーバーの小笠原の打撃といい、ピッチャーライナーを獲るセンスといい、小笠原には並みじゃないセンスを感じるので早く覚醒してほしい。7回大山の一発を警戒して藤嶋にチェンジ。その後、意外と危なかった。終盤は不安の連続。遠藤の落球のせいで、岡田がソラーテに打たれた試合を思い出したわ。でもこれで9セーブ目。二桁のせて来季に繋げましょう。


明日、大野で連勝をしておきたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する