夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

遠いような近いような

本日も中止。明日はロメロ先発でどうやら大野はまた来週になるような感じですね。そのほうがいいかも。大野は登板間隔を5日にしたり、伸ばしたりするとあんまし良くないような気がする。いっそのこと休んどいて力をためてもらえればいいのではないでしょうか。


現在、中日は借金10。首位まで13.5ゲーム差。3位まで6ゲーム。4位まで3ゲーム。


3位まで遠いような近いような感じです。今日、広島が巨人にショッキングな負け方をしたので、どうも広島自体が諦めムードに入ってきたかもしれない。でも広島も過去、首位で17ゲーム突き放してぶっちぎり優勝していたことを思えば、首位へのゲーム差はその3分の一に過ぎないので、勢いが逆転すれば4連覇もありうる。


なんとかついていっているのがDENA。DENAは巨人にとって非常に不気味な存在。投手力は得意の継投がはまれば強い。ただ宮崎が有鈎骨骨折をしているようなので、あの強力な中軸が欠けているのが問題ですかね。


中日は、正直なとこ、優勝なんぞ、恥ずかしくで口にできない。ただ3位はまだ可能性はあると思われる。それでも残りゲーム少ない中、連勝しまくらねばならない。


来週から巨人ーDENAー広島と上位との対戦が続く。食うか食われるか・・・


食われる確率のほうが高いが、まだ一抹の期待をできる位置にいる。


CS出てどうするか。これも来年に繋げられれば・・・ということですね。

×

非ログインユーザーとして返信する