夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

追撃してみるか!

ナゴヤにヤクルトを迎えての初戦。7-1で快勝。


4位阪神に2差。3位広島も負けて、追撃の感触がある。いっちょ行ってみるか!ってとこですが、借金5くらいまでは盛り返すかもしれないが、そこから先が・・・例年と大して変わらないぺース。


日曜日に大野を先発させるとなると、3本柱を1カードに集中させることとなる。3連勝も狙えるが、もう1カードは3連敗する可能性もある。もう1カードは小笠原、梅津らに託そうということか。もう一人は?松葉?どうも上がってくるような感じです。しかし火曜から木曜のカードは巨人、広島。若手とトレード新戦力で乗り切れるか。


今日の試合


福田、15号。8月8本目?という夏男ぶり。でも宇野勝の8月は倍のホームランだったからな。まだまだ。まあ当時はナゴヤ球場、両翼91mくらいでしたしね。でもうーやんのホームランはナゴドでも完璧なホームランだ。打席に立ったときの感覚は違うでしょうが、当時はボールはそんなに飛ばなかったはず。福田の3番って、当たっているかもしれないですね。これまで3番というのは福田自身もあまりないと思う。居心地がいいのならこのまま20ホームランまでGOだ。


大島.317、ビシエド.319、高橋.312と高打率の3選手。やはり大島は1番がいいかもしれませんね。でも平田が戻ったらどうしようかね。私は平田2番もいいかなとは思う。京田を以前のように7番当りに据えるのもいい。下位打線に走れる選手も欲しい。


投手陣ではロメロ 8勝目。大野より先に8勝するとは・・・もうだめかと思う時期もあったが、なんだかんだローテを守ってくれている。10勝までいきたいね。それと、藤嶋が連続無失点試合を続けている。去年の感覚が戻ってきている。苦しい回に出てきては再度、勢いを戻してくれている。


さて、柳投手。今度は決めよう!先に点を取られんように行こう。

×

非ログインユーザーとして返信する