夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

封じられた最終戦

今季最後の試合。阪神に完封負け。68勝73敗で今季を終えた中日。CS進出は明日なき戦いを勝ち抜いた阪神タイガースに軍配があがった。


あの女神の微笑み、追い風は微妙に中日にも広島にも阪神にも吹いていた。先手を取った中日だったが、広島に封じられ、中日が広島を封じその後ろに虎視眈々の虎が駆け抜けけ最後の邪魔者中日を封じるという、なんとなくシュールで混沌とした流れでしたね。


広島ファンには申し訳ない。平等にできなかった。


別にわざとではないが阪神には中日所縁の選手、福留、高橋がいて、監督は矢野。なんとなく阪神でもいいよねって感じ、私には最後にあった。


今日の試合も昨日同様、微妙な・・・・大野は最優秀防御率のタイトルを獲得。そこで降板だった。正直、中日のチームとしての戦いは既に封じられており、選手のタイトルに意味がある試合になってしまった。かといって三ツ間、山本、藤嶋、岡田のリレーは中日にとっても最善のリレーであり、決して捨てた試合でもなかったとは思いますけどね。


さあ、終わった。今季も終わった。暗黒時代からは抜けてはいないが、来季に向けて明るい材料もある。なんとか強い身体を作ってほしい。ひじょうに真面目な中日の選手達だから、徐々に力をつけてくれると信じたいですね。


また今オフ、補強を明言している球団。やはりホームランを打てる打者が欲しいですね。ブランコやウッズのようなといきたいところですが、ビシエドとアルモンテがまだいてくれるので、雰囲気のあるやつ。日本人でもいいので。打ち過ぎている西武あたりから、ドカーンと一人取れんかな・・・・FAだと秋山になっちゃうけど。歳は食ったけど、おかわり君欲しいなあ。


どんな補強をするか。新たに入閣する首脳陣もいるのか。この封じられた時代からなんとしても抜け出すぞ!中日ドラゴンズ。

×

非ログインユーザーとして返信する