夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

CS始まる

CSが始まり、いい試合を展開しているようですね。


パリーグは楽天勝利。首位西武まで下剋上で行けるかと言えば、キツイかもしれないが、ソフトバンクに勝てるかもしれない。私は日本シリーズに西武が出てほしいんですけどね。辻さんが監督してるし。こう考えてみるとちょっと惜しいな。与田監督にはすみませんが、辻さん、ついこないだまで我が中日ドラゴンズにいたもので。でも足場を固めて監督業をするなら、やはり古巣西武だったんでしょうね。中日時代は修行の場だったのでしょう。こう考えてみると、デニーも奈良原さんも西武へ戻るとの噂。同じく松坂も。みんな故郷へ帰るのか。中日もこのように凱旋してくれるOBをちゃんとキープしておかないとね。


セリーグは阪神が大逆転。矢野監督、阪神打線の粘りに感涙!阪神には矢野監督、福留、ガルシアがいるので、下剋上をして日本一まで行ってほしい。そういうのがあってもいい。元中日の選手のがんばりもありますが、何より藤川球児が今、クローザーを務めているのが嬉しい。藤川とは2000年代にしのぎを削った好敵手。また復活して、当時の面影を醸し出してくれている。阪神快進撃を藤川が支えてほしいですね。


と、言いつつも、私、日本シリーズ見るなら、巨人VS西武が見たいんですよね。そして巨人が勝つのを見たい。なんというか、近年、セリーグ弱すぎだし。ここ10年ばかし、巨人しか勝ててないし。原監督はセリーグの最終兵器だからね。


と、いいつつ阪神が超下剋上で日本一ってのもいいね。御堂筋パレード、道頓堀の状況なんかも楽しみながら。近年、道頓堀はかなりガードが厳しくなった。それでもよじ登るんではないか。ちょっとは綺麗になったのかな?飛び込むのはお勧めできないレベルの汚れだと思いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する