夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

400勝投手

金田正一さんがお亡くなりになられたようですね。ご冥福を。


中日にとっては因縁の難敵だったのでしょうか?完全試合もやられている。昭和49年、日本シリーズでも金やんロッテに敗れている。


正直、現役時代はあんまし知らないんだわね。監督、解説者としか・・・


金田さんは愛知県の人ですね。享栄高校ですよね。ってこたあ中日にも入る可能性あった?可能性は高いですよね。中日のお膝元ですから。結構、大選手を生み出している愛知県ですからね。


最後にテレビで見たのは”マツコのアウトデラックス”だったが、面白かった。


マツコに対して、”300kgくらいあるの?”っていきなり質問したら「、マツコは”そんなにないわよ!”ってとこ面白かった。


国鉄時代、多分、勝てた試合を何度も落としているとは思う。それでも400勝という日本プロ野球前人未到の記録。これに挑める人はもう出てこんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する