夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフト補強

俄かにドラフトが近いということで、候補選手の名前もチラホラと出てきてますね。


中日はここ数年、1位候補を当ててきているので今年も取りたいですね。


ミーハー路線でいくと
星稜の奥川選手。大船渡の佐々木選手。の2人ですかね。中日は指名するとすれば奥川選手だとは思います。私、高校野球はあまり見ないのですが、この2人は聞こえてきますね。わからないが奥川君を推します。なんとなく。小松の後輩だし・・・関係ないか。


大学路線
今、中日で活躍してレギュラーを近年とったのは京田、柳など大学出の選手。中日の明治大学の系譜を持っている中日にとって、明治の森下選手は取っておきたいです。でも比較的、年の近い柳がいるとやりにくいかな?他に慶応の郡司捕手。名前がなんか好きなんで。今は捕手はいらんかな?大野、加藤、木下、桂。石橋など結構いますしね。だいいち慶応の選手が中日へ来た事あんのかな?あった・・・福谷や・・・


地元路線
東邦の石川選手ですね。本人も中日来たいって言ってるから、他の球団、手出すなや!っていいたい。つまり、1位で奥川、佐々木、森下の誰かを引き当て、2位で獲りたいというわがまま。ただし1位で消える可能性も高い。なんというか、和製大砲の育成は必要だと思うんですよ。石川君がなれるかどうかわからないけど、投資する価値はある選手で、しかも地元だからね。もう一人、津田学園の前投手。これ欲しいね。悪くないよ。


社会人路線
JFE西日本の河野竜生投手。名前からして中日にぴったり。でも1位候補でしょうね。よそ見してるとすぐ他球団が獲るに違いない。社会人で獲る以上は即戦力ですからね。広島、DENAあたりは即戦力で勝てる投手をここ数年引き当ててきているので、そういうスタイルにあやかるのも悪くないかも。今のプロ野球のモデルは広島とDENAですからね。


他に、これも1位候補とは思われるが、U18で見た、創志学園?の西投手。いいピッチングしてたね。奥川君や佐々木君よりこの西君やぞ!ってあの時は思った。


所詮、私、何がいいのかというと、よく見てなくてわからないんですけどね。なんとなくしか・・・


うまく行かなければ、FAでバレンティン獲るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する