夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ショート根尾

根尾選手がショートに拘ってこれからも取り組んでいくようですね。


しかし、中日のショートは京田がいる。今季、もう一つとはいえ、京田のポテンシャルに追いつくには、今の根尾選手にはなかなか難しいかな。もし一軍にいたとしても、ショート一本ではなかなか出場機会が無いかもしれない。


よく聞こえてくるのが外野もできるようになればという意見ですね。もともと根尾は外野もできるという触れ込みもあった。荒木、井端、森野あたりも一時外野で出場機会を得ていたこともあったし、やれると幅が広がる。2年目は一軍に入れれば出場機会を得るために外野の守備もできるようになってほしいものだ。


根尾選手は肩もいいと思うので、福留のような形で将来、外野も選択できるようになればいいけどなあ。


内外野できればあとはバッティング。守備はともかくここにかかってくる。どういうタイプになるか?イチローのような安打製造機か、福留のようなパンチ力もある3番タイプか。いまのところ溜めて打ったりとか、当ててヒットとかはしていないので、福留のようなスタイルに向けている感じはするが、パワーがね。もう一つ無いかな。


フェニックスリーグが明日から開幕するので、そこでもいい活躍を見せてほしいものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する