夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

アルモンテが育成?

アルモンテと育成契約?したいらしいね中日球団は。


どうも怪我の回復にだいぶ時間がかかるらしく、来季はいつ出てくるかわからない。打撃のセンスと勝負強さを買っている中日球団はいずれ復帰できることを見込むが、わからないので、育成契約で無駄を省き、復帰できそうなら再契約ということなんだね。


これは、アルモンテは呑まないかなあ、、、それどころか、プライドが傷つく感じかな。


うーむ。私的には三番レフト福田で来季いけそうかもなってとこあるんだけどね。


アルモンテはやはり助っ人なんで、中日の未来を託すというより、今、現時点での結果がほしい選手だしね。それがわからないとなると、契約しようがないということですね。


中日が今、必要なのは、打率2割5分、ホームラン40発の外国人助っ人だが、まあ、福田とビシエドで欲は言わないが、25発づつ。打率も2割8分あたりでいってもらってもいい。


ホームランの増加は周平が15発、阿部も15発。平田も15発。直倫もたまに出て15発。この底上げができれば、かなり強力になる。


それが難しそうだから、誰かホームラン打てるやつってなるわね。


やっぱりホームランテラスか?

×

非ログインユーザーとして返信する