夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

裏ドラフト

サンドラでドラフト候補の選手がいろいろ紹介され、勉強になった。


本命、人気で
星稜 奥川、大船渡 佐々木、東邦 石川、創志 西などが上がっている。


ドラフトは奥川君を昨年の根尾君のように獲る!絶対獲る!というのが中日ファンの今の流れです。


しかし、サンドラを見ていたら、気が変わってきた。


将来、戦艦になる大砲を獲得すべきだ。今年はそれができるかもしれん。
東邦の石川、履正社の井上。この2名をゲットしたい。右の大砲2門を我がドラゴンズに入れたい。1位、2位でなんとか取れないかなあ・・・井上君には惚れたなぁ。


投手では、サイドスロー、東北福祉の津森選手。左腕も欲しいが、この貴重な投法を持つ投手はいいぞ。


ここまでくると奥川、佐々木、西という投手は獲れない。そこで、津田学園の前投手、菰野高校の岡林を獲りたい。


あとは強肩の外野手佐藤選手?どこの所属か忘れたが、英智のような存在が居ていいと思う。


奥川命の作戦が覆る・・・・
左腕補強はどうすんの?
捕手は一人誰か獲らないと・・・


いろんなことが覆されるが、スケールの大きい石川、井上ってあたり、まとめてゲットってのができそうな気がするんだよなあ。


まあ、そんなわけにはいかんだろうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する