夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

韓流・台湾ルート

中スポでは中日の韓流ルートでの選手発掘も再開すると言ってますね。フェニックスやプレミアの韓国予選が視察のポイントになるらしい。


そこで、思うのだが、イジョンボム(昔はリージョンボムって言ってた、ニックネームもジェリーだった)の息子。イチローをモデルにした安打製造機イジョンフって言う選手が居るんですよね。キウムヒーローズ?ネクセンが代わったチームだと思うけど、彼はジョンボムが名古屋にいる時、名古屋で生まれたらしい。ちょっと浅からぬ縁もありそうですね。ジョンフはまだ若いのよね。21歳。でもプロ入り3年で、すでに500安打まできている。今季も.330くらい打っているようです。守備位置は外野。中日のウィークポイントにぴったりだが・・・・果たしていかに。まあこれだけの選手なので、まず来ないだろう。それにイチローを目指していることから、目指すはMLBとも思われる。


韓国の選手は以前は、イスンヨフ、イデホとかいたのですが、最近はさすがに政治的対立もあり、獲りにくそうだ。情報も少ない。プレミアでどんな選手がいるか興味あるね。


他のスラッガータイプとして、これもキウムのキムハソンも若くて良さそうですが、内野手らしい。


韓国で活躍する外国人なんかも、イイのがいれば獲ってもいいのかな。楽天にいたペゲーロが韓国に居ますね。


他に台湾とかにもルート復活すればいい。ワンボーロンは日ハムだが、他に誰かスラッガーでもいないですかね。陳俊秀ってバッターは迫力がありそうですね。まあ一塁しか守れそうにないけど。


どっちかですね。ドラフトで投手を獲るなら韓流台湾で強打者を。


ドラフトで野手を獲るなら、韓流台湾で投手を。


しかし韓流台湾の投手はいいのがいるのかな?あのアジアシリーズで戦ったキムグアンヒョンはまだ現役バリバリのようですね。台湾のほうが日本野球よりのピッチングをするかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する