夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ドラフトの日

24時をまわったんで、10月17日ドラフトの日が来ましたね。


中日はドラ1で石川昴弥選手を公表しました。こうなったら確実にゲットするしかない。履正社の井上選手もよろしくゲットしてほしい。


しかし、投手陣で清水が肩を痛め、伊藤準規が手術ということで、やっぱり投手も必要ですね。今季芽を出した投手陣も来季大丈夫かどうかはわからない。もうその辺は三重県勢の前選手や岡林選手で賄って欲しい。


右に偏りすぎかもしれないが、あくまで私が希望していることなので、球団、与田監督はもっとうまくやるでしょう。


ドラ1が必ずしも名選手になるかと言えばそうでもない、4位、5位の選手が将来レギュラーを獲ることは全然あるしね。明日良くても、来年、再来年、その先どうなるかですよね。1年経てばまた新たなるドラフトであの選手欲しいということになりますしね。


私の偏った考えでは、石川、井上でワンツー攻撃。井上は3位では取れないかもしれない。3位以降は投手、捕手ですかね。


もし石川選手、井上選手が獲れたら、2人とも外野で育ててほしいところです。石川選手は3塁有力ですが投手でもあったことから、肩はいい。外野に向いているのでは。井上選手も外野守備に定評ありで肩も強いそうなので、行けると思うんだけどなあ。


正直に言う。わからんけどね。大島はあと3年くらいだと思う。平田はやっぱり怪我する。その穴のあるところで一軍の出場機会を狙って欲しい。福田も一年やってほしいが、やはり無理なのではと思う。近々で出場機会のチャンスがあるのは外野です。


大島、平田、福田の元気なうちに一度、日本一とかにもなってほしいけどね。それはこの2,3年で達成してもらおう。できるのであれば。時代は動いているので5年先なども考えていかなくてはいけない。


今季のドラフトにおいては投手陣の獲得は出遅れるかもしれない。そこをFA補強で行ってみるか!広島から野村祐輔をゲットする!あとは強力のリリーフ。ロドリゲスはおそらく帰ってこないだろうから、化け物級を一人どっかから・・・・まあ夢か。ロメロでいいじゃん・・・


とにかく石川昴弥君でいくでえ!他球団は奥川選手、佐々木選手、森下選手、西選手で競合してくれ。石川を頂く!

×

非ログインユーザーとして返信する