夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

その一人を獲得

ドラフト会議終了。


与田監督の剛腕がまたもさく裂!


中日は公表通り、東邦高校の石川昴弥選手を獲得。
地元、スラッガー、将来4番、和製大砲。この並びはグッとくる。


但し、取り扱いは慎重に・・・・


かつて藤王という地元の怪物選手を獲得しながら、育成に失敗。というのもあるが、彼の人も、自分は凄いと勘違いして、やんちゃであったことから自業自得な運命をたどった。地元の星にはなにかと甘い誘惑もあるだろうが、球団はそこを守るのが役目ですね。徹底的に鍛えてほしい。また石川選手も気を付けて精進してほしいものだ。


現役では直倫選手が同じく3球団競合で中日が獲得した、地元のスラッガー。父は中日の元投手。兄貴も中日。誰もが将来、堂上兄弟が中日のクリーンアップを打ってくれると信じて疑わなかった。しかし日本を代表する選手になったのは、競合に敗れ、外れ1位を引いた巨人の坂本。出場機会の喪失ということもあったが、剛裕はすでに引退。直倫はなんとか今も現役。当初の将来4番の期待からは遠い存在になってはいる。まだあきらめてほしくないけどね。


と、中日は地元スラッガーにおいては、あまりにも期待が高いとスカをくらう?喰らった?経験もあるので、ここは冷静に石川君を迎え入れたい。


ただね。今度こそは・・・まあいい。


目指すは山田哲人、鈴木誠也。まあ・・・いいんだけどね。期待せずにはいられないのよね。


もう一人、期待した履正社の井上選手は阪神へ。この選手も大きく育ってほしい。


なんかでも嬉しいんですよね。昔はと言ったら、じじいに聞こえるので、あんまり言いたくはないが、各球団看板の和製大砲みたいな人がいたと思う。


かえって今、
巨人 岡本
広島 鈴木誠也
ヤクルト 山田哲人
DENA 筒香
これらの強打者に、
中日 石川
阪神 井上
の名前挙がるようになってくれれば・・・・そりゃ、何か、格好いいよ。プロ野球チップスのカードが集めるのにバリエーションが広がるってもんだ。


その強打者の一人を獲得したと思いたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する