夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

七人の交渉権

ドラフトから一夜。東邦の石川選手が地元のテレビ局に引っ張りだこ。地元の期待が伺われる。あまりね。行き過ぎないように。


石川選手を始め、合計7人と交渉権を得た中日。みんな来てくれると思う。


石川選手については、強打者になってもらいたいの一言だ。目標も高い選手なので、あとは自分の努力次第。周りは地元のチヤホヤにほんと気を付けてほしい。まだ高校生だし、石川選手が大人になるまでは。たとえ1年目から結果を出しても。石川選手には先輩の藤嶋がいるので、藤嶋の明るさを参考にしてほしい。


2位、3位は投手できました。やはり投手は必要ですよね。大商大の橋本選手は大野がnonoをやった翌日、nonoをやっているので、縁ありかな。なんか即戦力でいけそうな風格がありますね。今中っぽいのかな?中日の試合を気にしてみていてくれたみたいで、中日ファン?まあ、いまは大阪にいてもCSもDAZNもあるからね。3位の岡野選手は海外遠征にいっているようで、テレビに出てこない。この岡野投手も即戦力タイプ。橋本選手、岡野選手ともに剛速球ではないが、これぞプロですぐに起用できるのではないかという雰囲気がある。さすがドラゴンズ。よく見てますな。


4位の郡司捕手。大学では日本を代表する捕手。勝てる捕手。って触れ込みを見た。この選手、私も欲しかった。ただ名前がカッコイイと思っただけなんですけど・・・でも実力はありそうですね。即戦力でいけるかな。今日、記者会見を見たけど、慶応らしく学生服で出ているのが印象的だった。


5位、6位は高校生投手。5位 菰野高校の岡林選手。津田学園の前投手も欲しかったなあという感じなんですが、今日、前投手の顔をテレビでみたら、オリックスの顔してましたね。まあ先入観がそうさせるんでしょうけど、明治の森下選手も大瀬良にどことなく似ている広島顔。それはいいとして、岡林投手は打撃もいいようなので、野手でも将来いけるかもという噂を聞いた。でも153キロの速球を持つのは、かなり魅力的です。サンドラでは赤星さんが”好き!”っていっていたので、なかなかの選手ではないですかね。


6位が謎の高校生投手?竹内龍臣選手。謎と言っては失礼かもしれないけど、隠し玉的存在ですね。しかし高校屈指の潜在性という触れ込み。それに名前に龍がついている選手を獲りましたね。当初は河野竜生投手に縁があるような感じでした。その竜生選手が北海道へ行ったので、代わりに北海道から龍臣選手がやってきたみたいな。テレビでドラフト後、学校の仲間に称えられてもみくしゃになっているシーンが見れました。周りから愛されている選手なのかなと。


育成1位。名古屋大学の松田選手。名大ですからね。こちらの地方では東大や京大みたいなもんですからね。インタビューを見ましたが、親しみやすそうな人ですね。それに加えインテリで聡明な感じ。受答えもさすがです。高校時代はバレーをしていたので、異色といえば異色。プロ野球に名大から自体がかなりの異色ですしね。体幹なんかしっかりしていそうなので、やってくれるんじゃないかなって思ったりもします。貴重な左腕ですしね。


以上7名。みんな将来出てきてくれ!期待してますよーーーー!

×

非ログインユーザーとして返信する