夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

来季の直倫選手

堂上直倫選手、肘の手術で完治に2,3か月かかるようですね。遊離軟骨クリーニング手術なので、プロ野球選手ではよくあるやつですね。春には間に合う予定なので、来季も頑張れるでしょう。


今季は自己最多の12本塁打を記録し、満塁ホームランも2度打つなど、ついに打棒発揮かと思われたんですが、どうしても途中から出場機会が無くなる。今季に関しては肘の状態が非常に悪い時もあったらしく、それも理由かもしれない。来季はどうか。


来季もおそらくスーパーサブ、内野どこでも控えの領域をあまり出るような感じではないと思います。


もうスーパーサブでもいいとは思う。守備は申し分ないことは皆わかっているので、打撃ですね。代打、たまのスタメン、途中出場など相変わらずチャンスはまわってくるので、そこでの一本がほしいですね。チャンスに強い直倫を見たいところですね。


キャリア初のサヨナラ打。これが来季見てみたい。バンデンハークから打った満塁ホームラン。また見てみたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する