夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

嶋を獲るというのか

楽天の嶋捕手が楽天退団を表明。中日は獲得に動くのか?


他球団の捕手事情はどうなんかな?


巨人 小林、炭谷、大城。阿部が抜けるため精神的支柱を嶋に求めるかもしれない。


DENA 伊藤でいいのかな。伊藤にはよくやられたな。中日伝統の敵チームの捕手によく打たれる伝説を継承している捕手だ。そのほか嶺井、戸柱とかもいる。


阪神 梅野が不動の捕手。他は・・・坂本?坂元?やったっけ。梅野の後に続くのがいないかもしれない。


広島 会澤、ジョンソンの時石原。若手は2年前の中村、捕手にしておくのがもったいない板倉とかいますね。


ヤクルト 中村。それ以外は知らない。嶋獲得にも動くとか。


西武 森が不動。だが捕手不足という噂も


ソフトバンク 甲斐キャノン。金持ちなので獲りに来るかも。


楽天は除く


ロッテ  田村。他は知らないが、田村が居るからいいのかな。


日ハム  最近、誰なんでしょうね。清水でいいのかな。近藤も捕手できるんですってね。


オリックス 若月。でいいと思うが。松井雅人もいるけど。打力のある捕手を探しているように思う。嶋だと若月と大差ないかもしれない。


中日は、正直なところ、正捕手と断言できる選手はいない。今季は半分、加藤のためにあったようなシーズンではあった。松井、杉山、武山を切ったので捕手の補強も望まれたため、ドラフト4位で慶応の郡司を獲ったばかり。ここで嶋を獲りに行くか。


嶋は実績は申し分ない。今季は控えに甘んじていることが多かった。腰痛もちっぽいですね。今季、無理しなかった分、回復しているかも。守備力やインサイドワークはベテランだけにいいと思う。打撃はそれほど期待できないかもしれないが、勝負強さは持っていそうだ。


中日なら嶋に何を望む。与田監督は投手育成を望んでいるようだ。それに楽天繋がり。


捕手育成は伊東ヘッド、中村コーチ。投手育成を嶋。


中日の捕手陣はみんな優しい人が多いかもしれない。それに対し嶋は毒を吐いたり、強気の勝負を仕掛けたりできるということかな。


しかし、若いのも育てたいしなあ。もし来るなら嶋には投手だけでなく、捕手も見てほしい。できればそのまま中日に残って、バッテリーコーチとか、ゆくゆくは首脳陣とかにもなってもらえるといいですね。


嶋には決め手がある。


地元東海圏出身。中日ドラゴンズファンという決め手が・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する