夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

あとはロドマル

なんとか大島選手の残留にこぎつけた中日。


あとはロドリゲスをなんとか引き留めなくては。まあマルチネスも。


アルモンテは、正直、怪我ということでどうもできない。プライドを傷つけたかもしれないが、球団がこれは無理だと判断したんだと思う。


ロメロは契約。しかしよく飲んでくれたな。減俸でしょ。8勝10敗で一応ローテは守ってくれた。最後の帰国が、のっぴきならぬ用だったのでしょうが、痛いところで帰国した。戻って、絶対に負けられない試合で負けてしまったのも印象的には悪い。にしても助っ人という身分のなかよく契約した。もしロドリゲス流出の場合はそのかわりはロメロしかないとは思う。


マルチネスも残留に本人は合意しているようだが、キューバ政府にその決定権があるのが難しいところだ。キューバの監視下にあるため、MLBへの流出は無いと思うが、日本の金のある球団への売り込みを政府はしているようだ。つまりソフトバンク、巨人。巨人はロドリゲスにぞっこんのようなので、マルチネスまでは来ないかもしれない。ソフトバンクがどうなんかな。


だいたい金のある球団はちょっと控えろって。大型補強したら翌年はできないとかね。ただソフトバンクはちょっと違うんですよね。FAとかではそう大して昨年は補強してないはず。それよりも育成選手の台頭が大きいからね。


ロドリゲスですが、MLB、巨人の2枚重ね。これは流出必至だが、ここで引き留めれたら、中日の海外担当は森SDを失ったとはいえ、大したものだ!になる。全中日ファンの願いを込めて、ここは一発、勝負してほしい。


極端に言うと、ロドマルを残留させれば、もう補強はいいじゃん。ってとこもありますね。まあ実際は誰か補強はすべきとは思うが。最悪?それでいい。いやロドマル引き留めに全力かけろというところかな。


来季もロドマルがいいかと言えば、それはわからん。でも今はなんとか残留させろ!

×

非ログインユーザーとして返信する