夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

チェンの調査が来たか

元中日のメジャーリーガー、チェン・ウェインを中日が調査するという記事が出てますね。


契約途中での戦力外のため、獲得の場合、金銭面の負担が少ないことも想定される?ってとこが何か気になるね。年俸23億の人やからね。どれくらいの負担で済むんか・・・


調子を落としているのは怪我などがあったせいだと思うけど、今は中継ぎにまわっているんですよね。中日時代後半、オリオールズ時代のようなチェンであれば、欲しい選手なんだが、今は・・・どうなんだろうね。


例えば、先発でなくとも、クローザーやセットアッパーで完璧なリリーフができれば、去就が心配されるロドリゲスのかわりにチェン獲ったぞ――!っていけるんだが、そのチェンがどこまでやれるのか、皆目見当がつかん。


MLBに行ってからも、中日の吉見との親交も続き、オフには名古屋にも来てくれている。かつて中日で吉見と2枚看板で活躍してくれた。


メジャーリーガーのチェンがオフに来てくれて、いずれもしかしたら、中日に来てくれたりなんかして・・・なんて妄想もなかったわけではない。


チェンの体の具合とか、衰え具合、メンタルとかがどうなってるのか気になる。その辺が落ちたからこそ、年俸的に獲れそうなので調査するのでしょうけどね。中日に所縁ある選手ですからね。うまい具合にいけばいいけど。

×

非ログインユーザーとして返信する