夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

琉球の球団

中日を戦力外になった、亀沢選手が琉球ブルーオーシャンズに入団。球団の目的はNPBに入ることらしいですね。スポーツ関係の会社が経営しているようなんですが、活動を通し、いずれプロ野球へ参画できる資金をもった企業が買い上げるみたいな構図ですかね。そんなこと言ってしまうと、夢も何もない!ていわれそうですが、単なる独立リーグ球団のような感じでは、NPBに上がるのは難しい。


又吉の弟も入団している。GMは田尾さん?


プレミアなんかもそうだったが、中日に噛んだ人材はわりといろんなとこで、注目浴びている。


このNPBを目指すという志に賛同する選手は多いかもしれない。独立リーグの有望株が入団してくるかも。若松なんかチャンスではあるが。


試合はプロ三軍、独立リーグ、台湾の球団とからしい。どう噛み合うか。練習試合だけでは面白くない。この辺、どうしていくか。


まだ陣容もよくわからん。今は戦力外などでいいとしても、どうやって、NPBで通用する選手を獲得するのか?


ロマンはありますね。


プロ野球に参画したい企業は多いという噂は聞くんですけど、具体的にどこなんでしょうね。


田尾さん、亀沢選手、又吉の弟さんも頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する