夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

来年のコーチングスタッフ

中日の来年の首脳陣組閣がようやく決まったようですね。


一軍に荒木、英智の両コーチが上がってくる。荒木には走塁もだけど、守備をさらに京田、周平あたりに伝授してやってほしい。英智コーチも守備。


中日で外野に挑戦と言われる根尾選手。できれば英智コーチが・・・と行きたいのですが、2軍の工藤コーチもなかなかの守備力なのでいいとは思う。ただ肩の利用法って言っていいのか、その辺の奥深いところは英智コーチかなと。根尾が一軍にあがってこれるかどうかというところもある。根尾にとっては外野は内野守備に役立てるための一環と思っているようで、あくまでショートにはこだわっている。一軍は荒木、二軍はなべさんか。
井端が居てくれればなあ。


栗原コーチは一軍なんですね。二軍が波留コーチか・・・まあ村上コーチも一軍にいるから大丈夫でしょう。それにパウエル巡回コーチも。パウエルの場合、巡回して気になった点を指摘していくみたいな感じですかね。立石巡回コーチがそんな感じなんですよね。


結局、川又さんは採用なしですね。右打者のコーチを揃えた形だが、右左が違うと、考え方も全く違うということを聞きます。与田監督はその辺、まったく気にならないと言ってますが、与田監督は投手だしね。どう出るこの辺は。


三木コンディショニングコーチが復帰するのは有益みたいですけど、このコンディショニング関係は、重要でしょうが、誰が良くて、どんなコンディショニングしてるのかはよく知りません。ただ重要でしょうね。三木さんは昔っからいてる。塚本さんも長く中日に在籍してる。2軍の水野さんは柔道系で骨折やら、脱臼とか対応してくれるのかな。宮前さんはラグビー系?どちらかというと2軍のほうは治療系。1軍はベテランで中日歴も長い日々の体調管理ですかね。


あとは武山のバッテリーコーチってとこかな。


まあ悪くないとは思う。いろいろ融合していると見ていいのか、どうか。与田監督との接点となると、90年あたりの中日OBって感じもある。


昭和の熱さでやってみるか!

×

非ログインユーザーとして返信する