夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ボルシンガーとロメロ(オリ)

2人の外国人選手が契約せずという情報がありましたね。


ロッテ ボルシンガー投手
昨季は連勝を持続して、一気にエースまで登ったが、今季は調子が上がらず4勝くらいだったのかな。怪我やロッテの外国人枠の関係もあって契約しないようだ。本人は日本でのプレーを希望しているので、体調に不安が無ければどこか獲るのかと思う。うーーーん。先発は持っておいた方がいいとは思いますけどね。中日は確かに日本人勢で先発が揃ってきている。でも今季大半は柳、大野、ロメロで回していたようなもんだ。梅津、小笠原、山本は後半からなので、完全に実績を積んだわけではない。年俸はまあまあするでしょうね。本人が日本でやりたいと言っている・・・か。それにメジャー昇格時の最初はナリーグでやっているので打席に入るのも苦は無いと思う。うーーーん。欲しいけどお・・・とりあえず調査しないかな・・・


オリックス ロメロ
怪我とオリックスは新外国人を獲得しようとしていることから、ロメロは退団になった可能性がある。このロメロこそ、一発に魅力のある選手なんですよねえ。いやあ・・・打席での怖さはある!ただ年俸は高いね。本人が日本でやりたいかどうかはわからない。この選手はレギュラーでなくてもいい。代打でいい。どのみちシーズン通して出場は無理な選手だ。でもそれで獲るとすれば、格安年俸にしないと割に合わない。そこそこの年俸なら無理してレフトで使うかということになってしまう。まあそれでもいいのだけど、福田使いたいしなあ。代打屋になてtくれんかなあ。


とまあ、結局のところなまじっか実績があるので、高額は避けられない。獲れないわね中日では。


ロドリゲスらの去就がわからないと、なんとも動けん。

×

非ログインユーザーとして返信する