夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

SNS

なんかインスタライブで中日野手陣の飲み会が上がっていて、いろいろ意見言われているようですね。


見てみたんだけど、別に普通の飲み会じゃないんかなあ?体育会系っていうには大人しすぎるほうだとは思う。リーダー的なのは藤井だけど、年長者なので上下関係の厳しい野球界ではそうなるとは思う。一般的サラリーマンの飲み会でも、もっとえげつないのはありますよ。フォローするわけでもないけど、普通ですよ。


しかし、これが拡散すると、飲み会だけに、酔っていて気分も大きくなるから言っちゃいけないことも言ってしまう危険性が存在するところは注意すべきでしたね。ライブですから、やはりちゃんと編集して流したほうが良かったかもね。今のご時世ってやつですから飲み会では普通に飛び交う暴言とかでも、ノリと理解されず、人格を勘違いされたり、思わぬ情報提供しちゃったりする危険性はありますね。


福田とか周平の雰囲気は、思った通りで良かったですね。優しい人ですね2人は。


最近は私も参考にさせてもらっているんですが、元プロ野球選手、現プロ野球選手のユーチューバーが流行ってますね。里崎チャンネルはいろいろ参考にはさせてもらっているんですけど、里崎自身も結構、ズバズバ本音をいうので危険な感じはしますが、それを制御するように、女子アナが一緒に出演してますね。高木豊のもそうですね。隣に聞き手がいれば会話も弾むし、いい感じですよね。ちゃんと編集もしているとは思う。


ダルビッシュは完全に自前作成のような動画ですね。この辺がダルビッシュのこだわりなのかなと思ったりします。言ってることも、すごく真面目な感じですね。でもダルビッシュは現役ですので、シーズン中はやめると思うのですが・・・


でもあまり裏話を提供してしまうと・・・・まあ、その辺を知りたくて、みんな見たがるんでしょうけどね。


とにかく最近ではSNSで拡散されたり、私生活のちょっとしたトラブルもネットにあがり問題になることも多く、逆にトラブルの原因究明を助けたりと、毒でもあり良薬でもあるかのようなものになっていますかね。プライバシーを強調される中、プライバシー無視の世界も広がっているので、どうしたもんですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する