夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

外国人去就

ロドリゲスはどうやら退団してメジャーをめざすようですね。まあ予想通り。ロドリゲスがメジャーの球団で活躍すれば誇らしいし、たとえ日本の別の球団へ行って活躍しても、ロドリゲスは凄かったかということでいいよ。日本へもし復帰するなら中日に再び来てほしいのは山々だが、一回切れてしまうので難しいですね。


マルチネスに関しては12月中旬まで契約内容をキューバ政府が吟味するらしいですね。マルチネスは取って置きたいが、なんとなくきな臭いですね。ロドマル両方となるとちょっときついですね。


両方とになった場合、一見、中日は中継ぎが豊富にも見えるが、シーズン通すとなると難しい。無しでも行くなら、スタミナをつけることかな。ばてないように。鈴木博、田島、又吉がいいときの状態にもどれば、なんとかやりくりもできるかもしれない。だいたい無理だとは思うが。強力な外国人リリーバーは必要ですねやっぱり。ソフトバンクのミランダ、スアレスあたりが退団しているので考えてみても。ただいいのかどうかはわからん。


アルモンテとは、なんか契約できそうな気配があるんだが・・・それは育成として雇うってことか?この辺がどうなんか。本人は動けるということらしいです。


結局ここまでドラフトはともかく、FA補強も外国人補強もしていない。あるとすれば新外国人かトレード。


このままでいくか、何か獲得するか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する