夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

ベテランが引っ張る

与田監督はベテランが引っ張るチームになってほしいと言っていた。


そういえば最近、世代交代打の、若手の台頭だのばかり目が行っていて、ベテランがという点はあんまし考えられていなかった。


その筆頭が吉見と山井。


井端の先発予想だとまず右で柳、梅津。左で大野、小笠原、ロメロだった。右もう一枚となると、吉見に頑張ってほしい。あと11勝で100勝ということもある。ローテに組み込まれないとできない勝ち星だ。


山井の場合は先発で好投してくれるに越したことは無いが、リリーフでどうなんかなあ。結構いける存在なんですよね。


新人の橋本、岡野も即戦力となると、なかなかベテランも入り込みづらい。まだ笠原とか阿知羅もいることだし。


ただ監督がベテランにと言っていることもあるので、状態はいいのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する