夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

井端の打順

1.(中)根尾
2.(右)平田
3.(三)高橋
4.(一)ビシエド
5.(二)阿部
6.(左)大島
7.(遊)京田
8.(捕)加藤
9.(投)梅津


井端があげた、今年のオーダー。今年は違うというところを見せるためにも、この打順は有効との考えがあった。


根尾のオープン戦等の活躍次第ですね。大島の守備位置を取り、大島と京田を下位打線に追いやる。これは難しい。よっぽどでないと。外野をやるなら最初からセンターをということだった。しかし大島はGG賞と獲っている。この辺のプライドはあるからねえ。心配もあるんですよね。大島の肩ですね。これ考えるとレフトのほうがいい感じはするんですよね。ただ今から変更とか、いくら同じ外野でも難しいですね。もし変えるとしても、大島のプライドに配慮しなくてはならない。


打線としては面白いんですよね。平田の2番は器用な選手ですからできると思うし、今風の打てる2番を目指してもいい。下位に京田、大島あたりを置くのもいいと思いますね。前と後ろにかき回せる選手がいると、得点機が広がるとは思う。ただその場合、8番の捕手は長打を打てる選手が欲しいとこですね。


捕手は加藤がレギュラーというのは一応という感じです。でも、どうしても郡司が見てみたい。打てるヤツのような気がするんですよね。ここもキャンプ、オープン戦次第か・・・


投手に梅津というのは、大きな期待を寄せている表れだ。大野、柳は文句なしにやってくれるとして、若手投手ブレイク筆頭の選手ですからね。

×

非ログインユーザーとして返信する