夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石垣雅海 豪快に打つ

石垣選手、豪快にレフトへ持っていきましたね。


今日は一塁スタメン。


一塁も守れるんだね。内野は全体的に守れる選手かもしれない。幅は広いのだが、内野は飽和状態が続いている。


京田、周平はまだ若いので、今すぐ押しのけるというと難しい。怪我などで回ってくる出場機会が一番あり得るのだが、京田は体が強い。周平はどちらかというと怪我でこれまで痛い目に逢っているところがある。


ただ根尾、石川も控えており遊撃、三塁はなかなか難しい。


セカンドはやれるかどうかはわからないけど、阿部、直倫、石川駿、溝脇がいて阿部にシード権がある今季。この位置は玄人好みされているところだからなあ。しかも京田、周平も不測の事態の時は回れるという。


今日の一塁は意外と出場機会があったりするかも。それ以前にビシエドが不測の事態の時は、真っ先にふくだでしょうが、石垣選手も行ける体勢はとっていていいでしょうね。


石垣選手の一軍スタメンも見てみたいけどねぇ。でもシーズンへ入ると、意外と早く、そのような場面に出くわせるかもしれない。それまで温めて置いてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する