夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

溝脇選手は怪我をしないように頼む

先日の練習試合でホームランを打った、溝脇選手。


いいアピールできたんだが、溝脇はいいところが出ると、すぐに怪我するという、悪いクセがありますよね。


一軍で1本ホームランを打った時、ちょっとの間頑張ったんだけど、いつの間にか2軍に。というか2軍にもいなかったか・・・怪我だったと思う。


昨年、急にスタメンで出てきて、猛打賞プラスヒーローインタビュー。逞しそうな顔を覗かせて、さあ、溝脇の時代が来たか!って思ったら、いつのまにか怪我でいない。不注意なのか、無理な状態でも出てきたのか、よくわからん存在になってしもたぞ。


今度は、活かさないかんでしょう。


昔、中日に原田っていう内外野兼備できるポテンシャルの高い選手がいたが、出てきて、この選手凄い!って思ったら、すぐ怪我するという残念な選手がいた。


その原田に溝脇がダブるんですよね。原田は確か、社会人から入団した選手だったが、溝脇は高校から入団。しかも荒木の後輩。密かに、中日ファンからは、溝脇を使って欲しいという声もあるはず。


また25歳くらいの若さ。しかしもう8年ちかく中日に在籍しているという。


この時間のかけ方は、中日特有の、高卒はだいたい10年目くらいからというスタイルになりつつあるんだけどね。なんだったら外野もと挑んでいた溝脇選手にそろそろ、大きな働きをしてもらいたいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する