夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

石川昂弥は守備も行ける

沖縄電力との練習試合でサードを守った石川昂のさばき方が、高卒ルーキーとは思えぬ落ち着き。昨日だったかは、ショートを守っても飛びついて好プレー。石川昂の評価は今や、うなぎどころか昇竜モードになりつつある。


ここでも山崎武司いわく、
打撃では、バットが外から決して入らないという点を褒めていた。俺が20年かけてわかったことをもうできているので、すごい。守備も素晴らしい。もし守備でひとつ言うなら、正面の打球の処理だそうだ。正面で捕って、ホームへ投げる。この点がどうなのかということを言っていた。


普通に出れば、かつての新人清原みたいな活躍もあり得るかもと・・・


まあ、石川は期待できるということか。


見てみたいね。これまで中日にあまり現れない、”化け物”ってやつを。

×

非ログインユーザーとして返信する