夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

岡林は、結構スゴイらしい

山崎武司さんにはいろいろネタを提供してもらって、ありがたい。


ラジオで石川の影になっているようなところはあるが、新人の岡林もかなりいいらしい。


凄い点はそのバッティングと肩。


バッティングは・・・何だったかな?ごめん。忘れた。多分、対応力みたいなこと言ってたと思う。ある意味、石川より凄い点があると言っていたような気がする。


肩は正直、他の外野手より、群を抜いているらしい。


外野はある意味、決まっているところがある。レフト福田or外国人、センター大島、ライト平田。控えに遠藤、井領、武田。


挑戦者に根尾や滝野、伊藤康。そして岡林。


レギュラー組の不安は
レフト
福田は調子に波があり、年間フルで戦ったことが無い。
アルモンテは怪我でどうかわからない。
シエラは新外国人で未知数。


センター、ライト
大島、平田は不動ではある。怪我が一番心配される。特に平田は。大島は実績的に1年間頑張れる選手だとは思う。怪我が無いわけでもない。しかし大島は少々怪我しても出場する気概がある。


つけ入る隙はないでもないが、普通に実績で勝つには難しい相手ばかりだなあ。


しかし、1年から5年のスパンで見ると、次世代は岡林になってくるのでしょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する