夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

郡司打つ

郡司捕手、シート打撃で、ロメロから快打。


バッティングは素晴らしいらしいです。ラジオでなんて言ってたか、山田哲人に似た打撃みたいなことを誰かが言っていた。


石川昂が鈴木誠也のようになるとすれば、郡司が山田哲人・・・・


まあそううまくはいかんだろうが、巨人でもできない誠也、哲人候補を中日は自前で手に入れた・・・・感があるっていいたい。ちょっと無理はあるかもしれないけど、夢があっていいことだ。


あとは守備面だが、この点は、加藤とかのほうが断然、上手いらしい。キャッチャーでいきなりレギュラーは難しいとは思う。


これだけ有望な捕手がいるので、将来、どういうスタイルになるだろうか。


2004年、中日は西武と日本シリーズを戦った。あの時の西武は若い選手が多く、粗削りなチームだった。中嶋(現巨人)はエラーが多かった。こんなチームに負けるわけにはいかない。そう思ったが、敗れた。今の伊東ヘッドに。


あの時、捕手で細川と野田って言うキャッチャーが2枚。若いなりにも光る、リードと存在感で出場していた。やはり後年活躍する選手は日本一になる運ってのを持っているような感じがする。


丁度今、伊東ヘッドは中日。あの時の細川、野田みたいな捕手を作ってくれれば・・・


うれしいのに・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する