夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

根尾選手は決断の時か

金村you tubeでもうひとつ取り上げられていたのが、根尾選手。


金村、金石の両名は石川株が急上昇になる一方、根尾選手の停滞を憂いていた。


金村さんはずばり、ショートの守備でのスローイング挙げる。うーーーううう。うーーー!そこは・・・・何気にファンはわかっているところがあるが、誰も見ようとしない。いや、見たくない。先日もショートの守備で軽快に獲ったが、送球がそれていた。テレビの中日応援のニュースだったので、そこは素早く切り替える。なんとなくわかっているんだけど・・・・金村さん曰く、怖くて見ていられない。その後の話では、関係者はみんな分かっている。しかし複数ポジションをこなしているから・・・という目線らしい。元オリックスの田口を引き合いに出し、田口も鳴り物入りの内野手で入団したが、送球に難があり、外野手へ転向したとか。同じく、早急に根尾にも外野でブレイクさせることを提案していた。


金石さんは、根尾の身体について、身体に力が付いてこないと表現していた。根尾選手はだれよりも練習熱心だとは思うが、言われてみると、去年と身体の大きさがそれほど変わっていないような気がする。もちろん筋骨隆々なんでしょうが、プロの弾けるような肉付きになっていないとは、なんとなくわかる。かといって無駄に肉は付けてほしくはないが、京田や周平の腰から下を見ると、パンパンのぷりぷり。やはりこうなってこないといかんとは思う。


でも決して、今の段階では課題の打撃は悪くはない。いい方向に向かっていると思う。まさに中日の未来を託された選手だけに、どうしても話題にあげないわけにはいかない。決して、根尾なにやってんだって風にはならない。必ず根尾はやる。入団時から、中日ファンの心は自動的にこうなってしまった。


でも周りを気にせず、根尾選手には前に進んでほしいなあ。地道でもいい。でも期待は常にしてしまう。


小薗!待ってろよ!

×

非ログインユーザーとして返信する