夜空のドラゴンズ

中日ドラゴンズ応援ブログです。

老舗球団 中日ドラゴンズの活躍に私的な意見など書いていきたいと思います。

岡田VS藤嶋

今季のクローザーを誰にするか。ここはまだ漠然としていてわからないが、岡田か藤嶋っていう線が有力視されているようですね。


谷繁いわく、いづれも決め球が無いと言っていた。


藤嶋はパワーカーブとか野茂フォークの習得に力を入れていた。ものにすれば決め手となるかもしれない。絶対的球速は藤嶋にはちょっと難しいかもしれない。145キロくらいが精いっぱいかもしれない。その辺、米軍基地トレの成果が何か出るかな?


岡田はスライダー、カーブあたりか。岩瀬型を目指せるとは思うんだけどなあ。経験値で言うと藤嶋より岡田でしょうとなる。キレキレの岡田は凄いものがあるんだが、それを毎回出せるかと言うと、意外と波が大きい投手な感じがする。


外国人でゴンザレス。まだよくはわからないけど、練習ではうまく打ち取っているように見える。ピッチングが上手い投手かもしれない。ただそれがクローザーにすぐ直結するかと言えばそうでもないような気がする。


先発候補だが、勝野なんかはどうなんだろうか?まだ病み上がりでそれどころではないかな?


クローザーはできれば日本人でやってほしいとこですね。

×

非ログインユーザーとして返信する